初めての街コン » Blog Archives

Tag Archives: うまくいかない

街コンに参加してみよう

街コンに参加してもなかなかうまくいかない人の特徴

Published by:

街コンに参加をしてもうまくいかない場合には
色々な原因が考えられます。

例えば、まともに会話ができていない、と言うことが
原因の一つとして挙げられます。

ありきたりな質問しかできず、会話が広がらず、途切れがちに
なってしまったら、盛り上がらずに終わってしまうものです。

気の利いた質問ができないとしても、予めどういったことを話すか、
たくさんネタを用意しておけば、途切れることだけは防げるものです。

それと、自分のことばかり話して、相手を退屈させないように
することも大切です。

相手がもし無口な人だったとしても、少し話したら
何か質問して話してもらうぐらいの余裕は持っていたいところです。

また、街コンに参加してもなかなかうまくいかない人と言うのは、
相手との距離感に差があることがよくあります。

例えば、もう少し様子を見て話をしていきたい、と考えている人に対して
いきなりデートに誘ったら、お互いのテンションが合わず、
雰囲気がおかしくなってしまうものです。

ですから、場の空気を読む力が重要と言えます。